明日は晴れるかな

車、ドライブ、旅行、写真などを呑気に文章に残します。

桜撮影も難しい

桜の季節になりました。

 

今年の桜は、咲くのが遅い? 咲いている木、蕾の木、とバラバラのようです。

 

実家の近所では、桜まつりを3月下旬に行ったらしいのですが、桜が咲いていなかったそうでした。

 

その場所へ先日行って写真を撮ってきました。

 

桜の撮影も難しい。

曇っていたので尚更なんだと思います。←言い訳

 

 

凄くレタッチしました(汗)

 

 

地味目にレタッチしました。(笑)

 

 

大きくしてみると、何処にピントを合わせるべきか悩みます。

 

 

もう少し明るいほうが良かった?

 

 

赤い車がポイントのつもり。。。

 

 

右上の電線が邪魔ですねぇ。

 

 

手前のベンチにピントを合わせてみました。

 

 

というわけで、天気が悪いので、このような作品?になりましたw

 

小さい花も可愛らしかったので撮影。 

 

 

 

Googleレンズで調べてみたら、ハナニラというらしい。 


桜の写真は、もっと明るくしてしまえば良いのだろうか? と思うけど。

不自然になるんだよなぁ...

 

というわけで、天気の良い日に写真を撮りに行きたいけれど、天気予報はずっと曇りですね (ToT)

 

写真を楽しみましょう! お弁当が美味しかった

 

またねっ! ← (๑و•̀ω•́)و 頑張れ