明日は晴れるかな

車、ドライブ、旅行、写真などを呑気に文章に残します。

M340iのデザインが好き

BMW M340i xDrive のデザイン

 

 

まぁ、当然好きだから買ったのです。

 

エクステリア

ちょっと古い感じもする。

 

ですが...


昨今のBMWではキドニーグリルの縦長・大型化がされています。M340iのキドニーグリルは横長のデザインでBMWの伝統を感じます。

 

縦長と横長でデザインの棲み分けがされているようですが、今ひとつよく分かりません。


逆L字のデイライトもカッコいい。

 


フロントグリル両脇の空気取り込み口は、ちゃんとタイヤハウスに抜けていて空力考慮っぽくていい感じ。

 

19インチの大きなホイールと薄っぺらいタイヤがカッコいい。

 

50周年ロゴを付けてもらった(本当は去年なんだけど)w これもカッコいい。

車、汚っ!(汗)


サイドビューもスポーティー・セダンのスタイルを感じるし、ロングホイールベース?がカッコいい。

 

SUVと異なるスラッとしたデザイン、ハッチバックに飽きてしまった身にはとても魅力的。

ちょっとお尻の上がったスタイルが素敵。

 

残念なのは


エキゾーストのテールの出口がちょっとカッコ悪いかな...
太めで丸いブラックパイプの二本出しが良かったです。

 

インテリア

ちょっと古い感じはします。

 

ですが...

 


無骨な感じが好き。

太いステアリングも好き。

カーブド・ディスプレイも高詳細で見栄えがいい。

 


広い室内空間で、妻の受けがいい (超重要)

 

法定速度や追い越し禁止などが表示されるヘッドアップディスプレイが案外いい。

 

オーディオの音がいい。(以前の車と比べてです)


残念なのは


タコメーターの回転方向が反対向き。

スピードメーター/タコメーターがバーグラフなのが残念。


オールドな私は、針を描いて欲しかったです。
できれば、デジタルなのだからデザインを選べると良いな..

 

でも全部良いんですよ私にはwww 最高!

 

洗車してから写真を撮るべきでした(汗) 汚いので小さくしましたw


またねっ! ←誰に言ってるw