明日は晴れるかな

車、ドライブ、旅行、写真などを呑気に文章に残します。

BMW M340i xDrive 納車

BMW M340i xDrive が納車された。パチ、パチ、パチ(惜しみない拍手)


2023年10月31日(火)のことでした。


とても緊張した。人生で2番目に高額な買い物である。

アイスティーを持つ手が震えていた。


受け取るにあたって、キズ・汚れをじっくりチェック。
車体・ホイール・内装・エンジンルーム、全て問題無いことを確認。


受け取り印を押印して納車完了!

愛車

続いて、各種システムの扱い方のレクチャ...これが難解である。ナンでもコンピューター化しているので(エアコンスイッチまで)、何が何処の画面にあるのかよく分からない(汗)
とりあえず一通りのレクチャを受け、「まあ一度では無理ですよね」って合意してOKとした。


エンジンを掛けると、ヴオオオォォォォ・・・・と咆哮が!

シビレます!  ちょっと近所にご迷惑かもしれないけれどね。


先ずはいつものガススタまでドライブ...オー気持ちいい...

続いて初走行場所の第三京浜へ。初めての一人乗車。
チョイとアクセルと踏んで3,000rpmにも届かないうちに制限速度をxxxしてしまう。気を付けないと。
ACCの操作を教わった様に設定できました! ←あたりまえか...
レー探が喋りすぎるので設定変更が必要。ナビの表示がコロコロ変わるのがちょっとイヤ。

懸案だった保土ケ谷ICでの折返しも難なくこなして自宅へ戻りました。

 


あ~凄い。あ~楽しい。



沢山走って。大事にしていこうと思います。(≧∇≦)b