明日は晴れるかな

車、ドライブ、旅行、写真などを呑気に文章に残します。

さくら... 二ヶ領用水の岸辺

桜の写真撮影を満喫されていますか?

 

桜の撮影も難しい... なので、とにかくシャッターを切るべく出かけてきました。

 

なるべく近場で。... (汗)

 

 

二ヶ領用水の桜並木です。

 

南武線 登戸駅から久地駅まで、二駅ほどの間の用水路に沿って桜が咲いています。

 

暴風雨の後だったので、どうかな?とは思いましたが、まだ花はくっついてましたw

 

残念なのは、剪定がされていないのか、下手くそなのか素人目には分かりませんが、幹がぶった切られていたり枝はボウボウだったり。

 

狭い水路の周りでゴチャゴチャした感じがします。

 

能書き(言い訳)は少しにして、撮った写真をバンバン貼り付けます。

 

 

 

 

気持ちよさそうに桜を眺めているのが良くて...

 

近所に住んでいるのでしょうか。外国人の方も桜の下で語らい。

 

枝がゴチャッとしてますよね... 撮り方が悪いとは思いますが (ToT)

 

太い幹がぶった切られています。もうちょっとうまい所で切ってほしい...

 

鴨がポイントのつもり...

 

 

 

桜のアップ。 背景のボケ具合は、これくらいが良いかと思い撮っています。

 

 

南武線ゲットォ~

 

可愛らしい子にピントを合わせました。

 

 

あらゆる方向に枝が伸びています。

 

 

 

 

案外人が少ないなと思いましたが、それでも人を避けての撮影は難しいので、入れちゃえって感じで撮りました。肖像権がどうの...と言われたら全部消しますぅ

 

桜の白さに引っ張られるのだと思いますが、殆どアンダー気味なのでレタッチソフトで露光量を少し上げ、彩度もちょっと上げています。ノートリミングです。

 

桜の枝ぶりがぁ。周囲の建物も、電線も、無い所へ生きたい... ( •᷄ὤ•᷅ )

 

でっかい枝垂れた一本桜を見に行きたいです。

 

一生懸命撮ったつもりでしたが、160カットくらいしか撮ってませんでした(汗)

 

もっと視線を高くしたり低くしたり、太陽を入れたり、明るくしたり暗くしたり、ピント位置を変えてみたり、二重露光とか。 ヾ(_ _。)ハンセイ…

 

やっぱり桜の撮影も難しい... 

 

なんか...  PLフィルター欲しくなりましたw

 

そういえば...

これっぽっちの機材だけで重かったです。三脚は無理かも。

虚弱体質... 。°(°´ᯅ`°)°。

 

またねっ! ← ᐕ)ノシᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ