明日は晴れるかな

車、ドライブ、旅行、写真などを呑気に文章に残します。

都内のドライブ

ちょっと走ってきました... 車に慣れるため。


実はM340i納車後色々あって、ろくに走っておりません(ToT)
三連休の最終日、ちょっとでもM340iで走らなければ。

 

すいているところはないかと思案して、都内がすいてるんじゃねえの、ということでちょっとドライブ。

 

走り出して思い出した。

 

ずっと昔から不思議だったのが、

第一京浜 → 通称:いちこく 国道15号 

      日本橋から横浜市神奈川区の青木通交差点まで 約30km

 

第二京浜 → 通称:にこく 国道1号線

      日本橋から大阪まで(桜田門から日本橋までが?です)約750km

 

第三京浜道路 → 通称:さんけい?(聞いたこと無い)国道466号

        玉川ICから保土ケ谷ICまで


どうですか?! サッパリワカラナイでしょ! なんだか腹立ってきたヽ(`Д´)ノプンプン

色々歴史がありそうだが、それでもよく分からないのでカツアイします。

 


で、走って来たのは、


 第一京浜 → 東京駅 → 皇居周遊 → 目黒通り(国道312号線)

台東区、文京区、豊島区などは土地勘がないから迷子になりそうなので行けない。

あっ、BMWさんに家に帰るって言えば良いのかw

 

googleMapでこんな感じ。

都内のコース

 

約45km... 少なっ! 

2時間以上かかったのに。ガソリン減るのが見えたしっ!

 

空いてはいたけれど、やはり都内、信号が多いのであまり走りたくないですね。

 

なんだかお急ぎのベントレーが信号の度にダッシュしていくのだけれど、次の信号で追いつく(笑)

 

現在の総走行距離 170km 少なっ! (ToT)