明日は晴れるかな

車、ドライブ、旅行、写真などを呑気に文章に残します。

洗車してますか?

皆さん、洗車はどうしてますか?

私は、あまり洗車機にかけることはありません。これまでずっとそうでした。

 

手洗い洗車... 実はとても面倒くさい...

なので、時々新兵器を導入して気分を変えています。

 

少し前に導入したのがフォームガン。

 

カー用品店はもとより、ホームセンターでも売ってますね。

シャンプーバケツに手を突っ込んで車にばしゃばしゃしなくて良いので快適。

でも加圧するのが面倒くさくて、噴霧時間も短いのが難点。電動のが欲しい。

 

前も書いたけれど、ホイールが一番厄介ですね。内側まで綺麗にしたい!

 

赤城山ドライブの帰り道にコメリで買ったホイールブラシ1,280円を使ってみた。

ホイールは案外隙間があるので、これでシャコシャコするのは気持ちいい。

が、ブラシが荒いので完全に落ちきれてない気がする。

 

なのでやっぱりこれ!

DAISO ボトル洗ロングスポンジ が最強ではないかと思う。まんべんなく擦れている感じ。DAISOに行ったらまた買ってしまった。110円だし...予備にね(笑)

 

手が入れば、もっとゴシゴシ綺麗にできるのだけれど。

 

 

次は...タイヤ。

ボディーが綺麗でも、ホイールとタイヤが汚いと見栄えが悪いと思う。

ブリジストンのタイヤワックスを購入。

まだ使っていないので、効果の程は未知数です。

 

あっそうそう、鉄粉除去剤も導入。

こびり付いていた鉄粉は概ね落ちました。

 

が、さっき触ってみたら...

もう凄いっ鉄粉が付いていました... (ToT)

 

皆さん、頑張って綺麗にしましょう!

 

またねっ! ← 虚しいけど頑張る