明日は晴れるかな

車、ドライブ、旅行、写真などを呑気に文章に残します。

なくなって残念なもの

大好きなポテトチップスだったので、なくなってしまってとても残念だ。

 

にんべんの傑作!

にんべんの「鰹だしぽてとっちっぷす」「うまみチップス」。傑作だったと思う。

 

東名高速道、海老名サービスエリアかつお節専門店の”にんべん”が出店し販売していた鰹だしが効いた本当に美味しいポテトチップスだった。

 

調べてみると、出店したのは2015年8月で東名高速道路では海老名サービスエリアの上り線のみ、「日本橋だし場+ EXPASA海老名店」という名前だったそうだ。

ちなみに「日本橋だし場」→「NIHONBASHI DASHI BAR」なのだそう。

 

2018年8月に「日本橋だし場+ EXPASA海老名店」は閉店し、日本橋丸ビル店、東武百貨店 池袋店、ともに2022年頃に閉店。羽田空港にもあったようだが、今はなくなって日本橋店のみになっている。コロナの影響だろうか...

 

あちらこちらに店舗があったが、肝心のポテトチップスは海老名店のみの販売であったようで、その頃バイクで走り回っていた私は海老名休憩の度に購入していた。

 

家族にとても喜ばれていたポテトチップスだったので、なくなったのは本当に残念。

 

このブログを書くに当たって”にんべん”を調べていたら、にんべんとカルビーがコラボした「堅あげポテト」が発売30周年で(そんなのあったんだ)、2023年11月20日から『堅あげポテト 究極のだし味』なるものが期間限定発売(2024年4月上旬終売予定)になっているようなので、早く食べてみなければ。

 

堅いポテトチップス嫌いなんだけれど...(笑)

 

またねっ! ← (-_-)