明日は晴れるかな

車、ドライブ、旅行、写真などを呑気に文章に残します。

洗濯機

ちょっと前になるけれど、我が家に大型の洗濯機がやってきました。

 

BD-SX120HR

日立のドラム式選洗濯乾燥機です。

凄い高機能で、カタログによると、

糸くずなどを一箇所に集める「らくメンテ」

高濃度洗剤液と大流量シャワーで洗う「ナイアガラ洗浄」

「風アイロン」

「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」は適量を自動投入。

 

上記では何がなんだか分からないかもしれないけれど、とにかく凄くて、いままで使っていた縦型洗濯機とは全く違うのです。

 

実はこの洗濯機、自分でお金を払って買い替えたのではありません。

 

息子が転職すると同時に引っ越しをしたのですが、その際に防水パンは十分大きいので全く問題ないはずでした。が、いざ洗濯機を運び込もうとしたら洗濯機の設置場所入り口を通らないことが判明。

 

更に、彼は新しい幅の狭い洗濯機を購入したのですが、設置担当者からやはり入り口が狭すぎるとの指摘があり、これも諦めることになりました。

 

で最終的に、我が家の縦型洗濯機と交換するハメになったのです。

 

息子の落胆ぶりはすごく、20万円もの大金をはたいて購入し、朝にセットして帰宅すると乾いている最高の洗濯機だととても喜んでいたので、一層可愛そうでした。

 

でも我が家はウハウハ... まあ、仕方ないですよね(汗)

 

またねっ! ← (笑)