前回、秋葉原→神田までの短距離散歩のブログを書いた。その続きで、京浜東北線で川崎へ行ってみた。
川崎と言うと、ずっと以前はけっこうアブナイ感じだったけれど、今はマッタクそんなことはなくて、むしろ蒲田の方が怪しい街になっている気がする。
カメラは、EOS R6 Mk2+RF14-35mm F4 L 。
さてと...

向かったのはgoogleMapに登録していた、川崎市役所本庁舎のスカイデッキ。
川崎散歩と言っても、また範囲は狭くてJR川崎駅とこの市役所の間だけ(汗)
早速エレベーターで25階へ。 (隈研吾氏の設計ではなくて安心した)

枯れ草色ところは大田区側の多摩川河川敷。JR線、京急線の多摩川橋梁と、第一京浜(国道15号線)の六郷橋が見えている。

羽田空港方向。

大きなトラックは川崎競馬場。

遠く横浜ベイブリッジが見える。
風が強かったせいか、空気が薄っすらと黄色い。(黄砂?花粉?)
展望フロアへの入場は、土日祭日を含んで9時~21時とのことだ。夕日や夜景の撮影にもとても良さそう。三脚を持ち込んでも良いらしいので、また時間を変えて行ってみようと思う。
さて帰ろう。川崎駅に戻る。

スカイデッキへ行く時に気になっていた商店街。なんだか魅力的...
銀柳街をちょっと変えると... 銀竜会...いわゆる「シマ」... ウソです。

天井の所々がステンドグラス(撮ってないw)になっている。

店舗の看板が賑やかなので、ここも夜に来てみたいと思った。

と言うわけで、歩き疲れてしまったので、チョコプラにサヨナラを言って帰路についた。
秋葉原→神田→川崎と写真を撮りながらブラブラしたのだが、通行人に向かってカメラを構えるにあたって、どういう注意や心構えが必要なのかをよく勉強する必要があると思う。
歩きながら被写体を探すのは案外楽しくて、あちこち行きたくなってきた。
面白い!綺麗!格好良い!などを探すので、普段使わない脳ミソを活性化できるのではないだろうか。

好きな被写体を求めて、ブラブラ写真を撮りながら歩いてみましょ (*>ω<)b
ᐕ)ノシᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ
